童心

日々の戯言やオンライン・コンシューマゲーム(美少女系含)の話などなど。

Articles



ハルヒ話IX

小6ハルヒ登場……じゃなくて。いよいよ閉鎖空間、そして神人の登場。
映像で見る閉鎖空間の終わりは本当にスペクタクルだった。

ちなみに、「ミステリックサイン」でコンピ研部長宅に乗り込んだ時のキョンの
「お前はその手をよく使うな」
とは、今回の朝倉の事を探った時に使った手のことを指していた訳である。

そういえば、タクシーの運転手って……新川氏?

時系列表・改訂版。

キョン側ハルヒ側
第1話朝比奈ミクルの冒険 Episode00涼宮ハルヒの憂鬱I
第2話涼宮ハルヒの憂鬱I涼宮ハルヒの憂鬱II
第3話涼宮ハルヒの憂鬱II涼宮ハルヒの憂鬱III
第4話涼宮ハルヒの退屈涼宮ハルヒの憂鬱IV
第5話涼宮ハルヒの憂鬱III涼宮ハルヒの憂鬱V
第6話孤島症候群(前編)涼宮ハルヒの憂鬱VI
第7話ミステリックサイン涼宮ハルヒの退屈
第8話孤島症候群(後編)ミステリックサイン
第9話サムデイ イン ザ レイン孤島症候群(前編)
第10話涼宮ハルヒの憂鬱IV孤島症候群(後編)
第11話射手座の日朝比奈ミクルの冒険 Episode00
第12話ライブアライブライブアライブ
第13話涼宮ハルヒの憂鬱V射手座の日
第14話涼宮ハルヒの憂鬱VIサムデイ イン ザ レイン


コミックス版の話。
俺は正直言ってあのコミックス版は好きじゃない。
キョンの原作での理屈っぽさや何処か斜に構えたような(?)感じが
あっちではあまり感じられない。リアクションが何処と無く寒い。
2巻は買ってないし買う気もないから分からないが、2巻で「憂鬱」が終わるらしいが
ずっと原作のエピソードに沿って進行させていくつもりなのだろうか?

トラックバックURL

http://childmind.blog58.fc2.com/tb.php/39-0a8ade9c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コミックス版はキョンがキョンじゃないよぅ!と思ってるので2巻は買いませんでした。2巻は。
ところでハルヒは何クールなんでしょうか。
1クールだとしたら短く感じますが、2クールだとしたら長いような気もします。
とりあえずキョンが朝比奈さんの星型ホクロ発見が劇中で描かれてくれればいいなあ、と思いました。

  • 20060629
  • さいぼぐ ♦qjsITxmk
  • URL
  • 編集 ]

やっぱりあれはキョンじゃないですよね。
>何クール
謎です。変に半端なんですよねぇ…

ちなみに自分は「似合ってるぞ」の所と、エピローグのラストの映像化が楽しみです。

  • 20060630
  • mario ♦5KTh30no
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

