童心

日々の戯言やオンライン・コンシューマゲーム(美少女系含)の話などなど。

Articles



Fate/stay night第23話「聖杯」

柳洞寺にて言峰・ギル組との最終決戦。
……なんですが、一つだけ言いたいことが。


ギルガメッシュはあくまで宝具の「所有者」であり「使い手」ではない訳で、
例えば剣士としてはセイバーには及ばないし、事実原作でもセイバーに肉薄されることを恐れていたのにですね。

そんなギルガメッシュが自ら剣を持ちセイバーに接近戦を挑み、
かつ互角以上の振る舞いをみせるなんて

あ り え な い

訳なんですよ。そう思うんですよ俺は。
ギル様は王の財宝があるからこそサーヴァントキラーであり最強なのです。

次回、最終話「全て遠き理想郷」。これ以外考えられない。
あと願わくば例のシーンで「新たな夜明け」とか流れることを祈る。

トラックバックURL

http://childmind.blog58.fc2.com/tb.php/35-1568e6db

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

