童心

日々の戯言やオンライン・コンシューマゲーム(美少女系含)の話などなど。

Articles



ハルヒ話

進行状況:「動揺」のヒトメボレLOVERまで。
お気に入りの話はエンドレスエイトと射手座の日。

原作読んでみてしみじみ思ったけど、アレが第1話(0?)ってのは
さぞかし度肝を抜かれたことだろうなぁ……原作知ってた人は。
しかもオープニングも某音頭に引けをとらない電波曲と来たもんだ。

アニメの最終回は「憂鬱」のラスト、という予想が大勢のようで。
まぁ俺もそうだと思うし、そうあるべきだと思いますけどね。

ところで次回予告での第○話の部分がキョンとハルヒとで噛み合って居ませんが、あれは
キョン側=現実での時系列でカウント
ハルヒ側=アニメ内での時系列でカウント
ということなんでしょうか。


キョン側ハルヒ側
第0話?朝比奈ミクルの冒険 Episode00
第1話朝比奈ミクルの冒険 Episode00涼宮ハルヒの憂鬱I
第2話涼宮ハルヒの憂鬱I涼宮ハルヒの憂鬱II
第3話涼宮ハルヒの憂鬱II涼宮ハルヒの憂鬱III
第4話涼宮ハルヒの退屈
第5話涼宮ハルヒの憂鬱III
第6話孤島症候群(前編)
第7話涼宮ハルヒの退屈
第8話
第9話孤島症候群(前編)

少しまとめてみました。ミステリックサイン、笹の葉ラプソディはやるだろうけど…
個人的には射手座の日も放送して欲しいなぁ………(´-`)

あといっそ第2期もやっちゃって、そっちのメインストーリーで「消失」をやったら
つかみとしては申し分ないと思うんですが、どうか。

トラックバックURL

http://childmind.blog58.fc2.com/tb.php/21-5fd6fbf0

この記事へのトラックバック

GW情報「涼宮ハルヒの憂鬱」
話題騒然のアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」オープニングを歌うのは主役の涼宮ハルヒ役として本編にも出演する、【平野 綾】ポップでキュートな新曲は、「冒険でしょでしょ?」(「
  • 20060505
  • From : Anime in my life 1号店

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

