童心

日々の戯言やオンライン・コンシューマゲーム(美少女系含)の話などなど。

Articles

スポンサーサイト


feng-青空の見える丘I 春菜・翠

そもそもの購入動機は「幼馴染が2(3?)人?いいじゃないの」というものだったけれど、(あと絵買い)
意外な伏兵の登場、そして本日、幼馴染・ぽんこつに次ぐ新たな属性が追加された。その名は――

素 直 ク ー ル 。

春菜ルートは概ね予想通りというか、王道というかそれでもいいお話でしたが、
まさが最後に主人公が刺されるなんてオチが待っていようとは……
にしてもどんな田舎からやってきたんだ、この二人。

そして素直クールという新たな属性に目覚めさせてくれた藤宮翠ルート。
翠かっこよすぎ。あの言い回しはなんとも……
シナリオの方も少しグッと来てしまいました。
最近の俺は「既に無(亡)くしたものに対する未練・後悔との決別」みたいな話には弱いので。
俺自身それを願っているからなのだろうか。



でも共有パートがかなり長く、各ルートに入ってから挿入されるべきエピソードも
章と章の間に、本筋とは関係ないおまけ話のように(しかも選択式で)語られ、
肝心の本筋があっさり気味に終わってしまうのは残念。

身も蓋もない言い方をすれば
「海イベント以前のお話が増えただけのWHITEPRINCESS
という感じもする。アレはキャッチが凄かったっけなぁ……
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://childmind.blog58.fc2.com/tb.php/19-606e597c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

