童心

日々の戯言やオンライン・コンシューマゲーム(美少女系含)の話などなど。

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王賊

王賊/ソフトハウスキャラ

インストールしてまず最初にしたことは、おまけムービー鑑賞w
いきなりの猫単車(?)で吹いた。

まず最初のミッション「貴族の反乱」。
反乱を起こした3貴族の軍団と戦って、反乱を鎮圧させろとのこと。
とりあえずマニュアル片手に何も考えずに一気に敵地へ侵攻、戦闘へ……
あれ?なんか開幕の配置で既に不利気な…
そしてあっという間に固有キャラ部隊が戦死してゲームオーバー。
どうも敵支配地に攻め込むと、支配者側有利な配置、ボーナスがあるらしい。なるほど…

気を取り直して2回目、今度は敵をこっちの支配地まで連行してきて戦闘。
なるべく1対多数になるように戦闘、勝利。
といっても相手との能力差は五分、あるいは敵の方が上なので結構辛い。

結局辛勝→補給を繰り返しつつなんとかミッションクリア。
クリアしたら最後に生き残ってた敵貴族+1が仲間になった。
味方になった時より敵の時の方が強かった……というのはやはりこういうゲームの常らしい。
マニュアルのFAQにも
「味方に加わったときに、一部の部下が出て行ったからです」とのこと。なるほどねぇ……


あとこれは勘だけど、恐らく王賊にも巣作りドラゴンの様な
「所持金下何ケタの数字如何でレアユニット雇用可能」みたいな裏技があると見た。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://childmind.blog58.fc2.com/tb.php/123-23a2c4ef

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。