童心

日々の戯言やオンライン・コンシューマゲーム(美少女系含)の話などなど。

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼宮ハルヒの分裂

読了。一気に新キャラが3人も。
「憤慨」の時に古泉が言っていた中学時代に仲良くしていた女子って、佐々木の事だったのね…
しかしあれは確かに周りの面々は付き合ってると思うわなぁ。

で、佐々木は素直クールに当て嵌めていいのかな?

α・βの段落訳とか、佐々木サイドの行方とか、謎の後輩とか、長門の容態とか
そして何が「驚愕」なのか?
と色々気になる所を残しつつ、話は6月予定の涼宮ハルヒの驚愕へ続く。凄い楽しみ。
スポンサーサイト

今は消失シーズンだという事をすっかり忘れてた

「涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト」における、消失ネタを巡る大まかな流れ
凄いな……アニメ放映終了してかなり経っているにも関わらず、ここまでやってくれるとは。
この流れで行くと、次に動きがあるのは12月20日かな。

ちなみに12月18日午前4時23分は、「長門有希が世界の改変を行った時刻」(ネタバレ)でもあり。

ていうか俺すっかり忘れてたよ……乗り遅れた('A`)

ハルヒ話XIV

涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソングVol.4 鶴屋さん
同Vol.5 朝倉涼子
ドラマCD1
それぞれ発売するらしい。

注目はドラマCDの「ハルヒバンドソング第三弾」と、ハレ晴レ鶴屋さんバージョンだろう。
これで語尾が変換されてたら、もう神認定。
----------------------------------------------------------
追記。
どうやらDVD最終巻には、ハレ晴レユカイTV版完全バージョンなるものが収録されるとか。
完全というのは…公開されているコンテ通りに踊ったバージョン、ということか?
涼宮ハルヒの憂鬱・京アニサイト

ハルヒ話XIII

さて久しぶりの更新、そしてハルヒ話。というのも

shop_haruhi.jpg

とらのあなで予約していたオフィシャルファンブック「涼宮ハルヒの公式」が
先日やっと到着したからなのであります。ちょっと遅かったかな……

で、中身。情報という意味でも充実していると思います。
1年5組(キョンたちのクラス)座席表+阪中初め、5組の生徒それぞれの設定があることには驚いた。
監督×シリーズ演出対談や、賀東招二氏×谷川流氏対談などもかなり興味深く。

あと各話解説を読んで初めて知ったけど、
孤島症候群(後編)で、ハルヒが逆○裁判のアレの姿勢でいる時流れたBGMって
某バーローな名探偵でおなじみの曲だったのね……

ハルヒ話XII

「憂鬱」が原作300Pで、アニメは一本24分*6で144分。
「消失」が原作約250P。

そう考えれば、「消失」の劇場公開も充分行けると思いませんか?
切り詰め切り詰め120分ぐらいで……お願いしますよ本当。


キャラクターソング。
俺はキャラソンというものに(中身の質含)どうも良いイメージが湧かないので、
未だに購入を躊躇ってます。どうするかなぁ~……

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。