童心

日々の戯言やオンライン・コンシューマゲーム(美少女系含)の話などなど。

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BasiL復活?

各所で騒ぎになってますが、あのBasiLが2008年に復活するらしいですね。
公式サイトもプレオープンし、第一弾タイトルもそのうち発表するとかなんとか。
やっぱり期待するのは「けれ夜」だけど…………
メンバーはやはり退社したあごバリア氏+鈴平氏がメインなんだろうか。
だとすれば絵の方は言うまでも無いけど、シナリオ的にはなぁ……←SHUFFLEの薄さを未だに引きずってる人


まぁ今はおとなしく俺翼待ちってことで。


おまけ
それは舞い散る桜のように 公式HP

...続きを読む

スポンサーサイト

誠くんなら、そこにいますよ。

あああああああああああああうわああああああああああああああああああ!!!!!!!

Navel@「俺たちに翼はない」発売日決定
長らく発売日未定だったが遂に来た。
SHUFFLE!が(俺の中で)大コケだった以来Navel作品はずっと食わず嫌いだったけど
これだけは外せない。なんてったってシナリオ担当王雀孫氏だしね。(くどい

ソフトハウスキャラ@新作「ウィザーズクライマー」HP公開
キャラの育てゲー……これは期待。
あと今回もツンデレの神様の降臨を切に願う。

「搾れー!!」

王賊1周目クリア。
最後は漆黒騎士やら飛燕忍者やらの独壇場だった気が。
あと大魔法使いもいい感じでバランスブレイカーしてたなぁ。

仲間になるキャラは全部仲間にしたので、必然的にハーレムED。
そのおかげでほとんどのエンディングと後日談は回収できたけど
残ったいくつかを回収するべく2周目スタートした……が。
今作はキャラの作品にしては珍しく、周回プレイが凄く面倒。
ネームキャラの性能も引継ぎできたらよかったんだけどなぁ……


あとおまけの搾りムストは秀逸。

王賊

王賊/ソフトハウスキャラ

インストールしてまず最初にしたことは、おまけムービー鑑賞w
いきなりの猫単車(?)で吹いた。

まず最初のミッション「貴族の反乱」。
反乱を起こした3貴族の軍団と戦って、反乱を鎮圧させろとのこと。
とりあえずマニュアル片手に何も考えずに一気に敵地へ侵攻、戦闘へ……
あれ?なんか開幕の配置で既に不利気な…
そしてあっという間に固有キャラ部隊が戦死してゲームオーバー。
どうも敵支配地に攻め込むと、支配者側有利な配置、ボーナスがあるらしい。なるほど…

気を取り直して2回目、今度は敵をこっちの支配地まで連行してきて戦闘。
なるべく1対多数になるように戦闘、勝利。
といっても相手との能力差は五分、あるいは敵の方が上なので結構辛い。

結局辛勝→補給を繰り返しつつなんとかミッションクリア。
クリアしたら最後に生き残ってた敵貴族+1が仲間になった。
味方になった時より敵の時の方が強かった……というのはやはりこういうゲームの常らしい。
マニュアルのFAQにも
「味方に加わったときに、一部の部下が出て行ったからです」とのこと。なるほどねぇ……


あとこれは勘だけど、恐らく王賊にも巣作りドラゴンの様な
「所持金下何ケタの数字如何でレアユニット雇用可能」みたいな裏技があると見た。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。